SSブログ

肌の弾力を司るコラーゲン [美容]

老けて見える顔の弛みは不要な老廃物や余分な脂肪が集合する事で徐々に促されます。リンパ液の循環が遅れがちになると様々な老廃物が蓄積し、浮腫みが生じたり、脂肪が付きやすくなり、弛みへと繋がります。
今を生きる私たちは、一日毎に体に溜まっていく悪い毒を、色々なデトックス法を使って体外へ排出し、藁にもすがる想いで健康体になろうと努力している。メイクアップの短所をみてみると、涙が出たときにまさしく阿修羅のような顔になってしまうこと。微妙にミスしても下品になってしまう。ごまかすのにも限界をかんじるという点。・・などがあります。

爪の生成はまるで木の年輪のように刻まれるというものなので、その時点での健康の様子が爪に表れる事がよくあり、毛髪と等しく視界に入って気付きやすい事から健康のバロメーターとも言われるのだ。
ピーリングは、古くなった不要な角質をピール(peel:はぎ取るという意味)し、新しいダメージのない角質に入れ替え、新陳代謝を促す美容法なのです。

顔などの弛みは要らなくなった老廃物や脂肪が集まる事により進行します。リンパの流れが悪くなると不要な老廃物が溜まり、むくみやすくなり、余分な脂肪が溜まりやすくなり、弛みに繋がります。
美白(ホワイトニング)という美容法は90年代の終わり頃に美容研究家で料理研究家の鈴木その子が必須性を唱えてブームにまでなったが、それよりももっと前からメラニン色素の増加によるシミ対策において採用されていたようだ。

多くの人たちが体内に溜まった毒物デトックスに惹かれてしまう最大の理由として考えられるのは、私達が暮らしている環境の悪化だ。大気や土壌は汚され、コメなどの食物には化学肥料や有害な農薬がたっぷり使用されていると喧伝されている。お肌の奥底で誕生した肌細胞はじわじわと時間をかけて表面へ移動し、結果的には皮膚の表面の角質となって、約一カ月経てば剥がれ落ちます。このサイクルこそが新陳代謝です。健やかな体にもみられる浮腫だが、これは浮腫んで当然。事に女の人は、脚のふくらはぎの浮腫を嫌がっているが、人であれば、下半身がむくむと言う事ではいたって一般的な状態なのであまり気にしない方が良いのです。

肌の弾力を司るコラーゲンは、快晴の日の紫外線に直接当たってしまったり乱暴なマッサージなどによる刺激を何度も受けてしまったり、日常生活のストレスが少しずつ積み重なったりする事で、崩壊し、なおかつ生成する事が困難になっていくのです。アトピーとは、アレルギー様の症状と関係性のある状態の中で特に皮膚の慢性的な炎症(痒み等)を認めるものであり要は皮ふ過敏症のひとつであるといえるでしょう。


タグ:コラーゲン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。