SSブログ

皮膚の奥で作り出された細胞はお肌の表面へ移動 [美容]

医療がクオリティ・オブ・ライフ(quality of life)重視の傾向にあり、製造業を始めとする日本経済の進歩と医療市場の拡大もあって、容貌を私好みに変化させられる美容外科は少し前から脚光を浴びている医療分野でしょう。なんとかできないものかとの一心からフェイシャルマッサージをする方がいらっしゃいる様だが、事さら目の下は敏感で弱いので、ゴシゴシとこするように大雑把なマッサージであれば適しません。若々しい肌に必須なコラーゲンは、日光の紫外線に当たってしまったり物理的なダメージを受けてしまったり、日々のストレスが澱のように積もったりする事で、損なわれ、最後には製造されにくくなっていきます。

運動や入浴で汗をかいて体内の水分量が減少すると尿が減らされて体温調節に必須な汗用の水分が蓄えられるために、この水分が使われずにあの浮腫みの原因になっている事では、あまり知られていません。肌の細胞分裂を活発にし、お肌を生まれ変わらせる成長ホルモンは日中の仕事や勉強などの活動している時間帯にはほぼ分泌されなくて、夕飯を済ませてゆるりと体を休め静かな状態で分泌されるからです。かつ、肌の弛みに大きく影響しているのが表情筋。色々な表情をするたびに伸び縮みする顔にある筋肉を指します肌のコラーゲンと同じく、この筋肉の働きも歳を取るに従い鈍くなります。

とても嫌な乾燥肌というのは、皮ふの角質の細胞間脂質と皮脂分泌の量が正常値よりも減衰する事で、皮ふから潤いが蒸発し、角質層がパリパリに乾いてしまう症状を示している様だ。本来、健康なお肌の新陳代謝(ターンオーバー)は28日周期になっていて、常時肌細胞が誕生し、常時剥がれ落ちている様だ。こうした「毎日の若返り」によって人の肌は若々しい状態を保ち続けているのです。女性にとっていや~なメイクの短所や化粧直しをしないといけない。素顔の時に感じる落胆。費用が結構かさむ。ノーメイクでは外に出られないある種の強迫観念にとらわれるのです。

現代を生きている私たちは、常時体の中に蓄積されていく恐怖の毒素を、多彩なデトックス法を試して出し、ワラにもすがる想いで健康な体を手に入れようと皆努めているのです。仕事、終電帰りの食事会、深夜に及ぶスポーツ中継・次の日のお弁当やご飯の支度…。皮膚が荒れると知ってはいても、実際の生活においては十分に睡眠時間を持てない人が多い様です。美容とは、結髪や化粧、服飾などの方法でもって容貌や容姿をよりきれいに見せるために形作る事を指す。意外な事に江戸時代には化粧(けわい)と一緒の意味を持つ言葉として使用されていたそうです。あなたには、私の内臓は元気であると言える根拠がどれだけおありですか“全然やせない”“すぐに肌が荒れる”といった美容トラブルにも、意外な事に内臓の状況が深く関係しているといわれています!皮膚の奥で作り出された細胞はスローペースでお肌の表面へと移動し、最後には角質となって、約28日経てば剥がれていきます。このサイクルが新陳代謝です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。