SSブログ

乾燥肌が普段の生活や周辺環境に大きく関係している [美容]

現代を生きる私達は、日を重ねるごとに体に溜まっていくという悪い毒を、多様なデトックス法の力で外に出し、藁にも縋る想いで健康になりたいと皆必死になっている。メイクアップではアザなどを隠す事に専念するのではなく、メイクアップを通じて最終的には患者さん自身が己の外見を認め、復職など社会復帰する事、かつQOLを今よりも高める事が目的なのです。


浮腫む原因は諸説存在しますが、気温など季節の働きも少なからずある事を知っている様だか。30℃を超える気温になって沢山の水分を摂り、汗をかく、この頃に浮腫みの原因が潜んでいるのです。医療全般がQOL(quality of life)を重視する空気に包まれており、物づくりに代表される市場経済の発達と医療市場の拡充により、美意識に基づいた美容外科は少し前から存在感を増した医療分野でしょう。


心臓から離れた位置にある下半身は、重力が関わってリンパ液の循環が滞留する事が通常。むしろ下半身に起こる浮腫は、リンパがやや滞留しているという証のひとつ程度に捉えたほうがよいです。内臓の健康の様子を数値で計測してくれる素晴らしい機械があります。『ノイロメーター』という名称の医療機器で、人間の自律神経のコンディションを調査して、内臓の問題が分かるという機能性の高いものです。


美容外科(Cosmetic Surgery)とは、人間の身体の機能上の欠損や変形を修正するよりも、専ら美意識に基づいて体の外見の向上を目指すという医療の一種で、完全に自立している標榜科のひとつです。よく美容誌でリンパ液の停滞の代表であるかのように語られる「浮腫」には大きく2種類に分けて、体に潜伏している病気によるむくみと、健康体にもみられるむくみがあるそうです。


美肌に欠かせないコラーゲンは、UV-A波やUV-B派などの紫外線を浴びてしまったり様々なダメージを長期間間に渡って受けてしまったり、日々のストレスが積み重なったりする事で、組織を破壊され、更には生成されにくくなっていきます。輝かしい歯を保つために、歯の表面だけでなく歯間も丁寧に磨いてあげる事が大切です。クリーミィな泡立ちの歯磨き粉と毛先が柔らかめの歯ブラシで、ゆっくりとケアを行いましょう。


更に、弛みに大きく絡んでいるのが表情筋。これは色んな表情を生み出す顔に張り巡らされた筋肉の事です。コラーゲンと同様、表情筋の働きも歳をとるにつれて鈍くなります。スポーツなどで汗をかいて身体のなかの水分が著しく減少すると尿が減らされて体温調節に欠かせない汗のための水分がストックされるため、この余計な水分そのものがあのむくみの原因になっているのです。


何れにしてもとても嫌な乾燥肌が普段の生活や周辺環境に大きく関係しているというのなら、普段のちょっとした慣習に配慮するだけでほぼ全てのとても嫌な乾燥肌の問題は解決するでしょうね。マスカラなどのアイメイクを落とすときにしっかり落としたいばかりにゴシゴシこすってクレンジングすると皮膚が傷ついたり酷い時は炎症を起こして色素沈着を招き、目の下のクマの元凶となりますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。